頑張っている友達を紹介します。
みんなイングリッシュ幼児園の卒園生です。

いろいろなところでみんなみんな頑張っています。 この他にも紹介したいお友達がたくさんいます。徐々に書き込んでいきます。

卒園生が英語暗唱大会で最優秀賞と優秀賞を獲得

2002年11月宮崎日々新聞杯県内の英語暗唱大会で卒園生の久保慎之助くんが最優秀賞,丸野遙香さんが優秀賞を獲得しました。いまでも頑張ってくれている卒園生がたくさんいます。後輩達のためにもとてもいい刺激と励みにもなります。
慎之助君,遙香さん,すばらしいがんばりをありがとう。 
慎之助君は副賞として来年アメリカホームスティ1ヶ月がプレゼントされました。

児童英語検定試験  幼稚園(年長)で1級に合格 
毅子さん 夏帆さん
正吾くん 琳さん

1級のレベルはこちらに・・・。

この年齢で1級はすごいこと。
だけど日常を英語ですごしているこの子達にとっては英語は特別なものではないので合格をなんとも思っていません。ただ自然にうれしいだけ。
そこがなおさらすごいことです。
   
実用英語検定試験 準2級に合格  小学6年生
くるみさん(小学6年生)
2001.12月合格

ちなみに実用英検準2級は高校2年生程度とされているのだけど・・・  すごいですねえ。
今度は2級を目指してGO!

現在は中学1年生 英語弁論大会でもますます活躍中です
   
実用英語検定試験 準2級に合格  中学1年生 


しんのすけくん(中学1年生)
2001.2月合格

英会話にスポーツ(柔道)に益々磨きがかかっているよ!

高校2年生程度とされている実用英検準2級・・・
すごいですねえ。

現在は中学3年生 英語弁論大会でもますます活躍中です

   
児童英語検定試験  幼稚園(年長)で1級に合格 

1級のレベルはこちら

しんごくん(イングリッシュ幼児園年長)
2000.11月合格

「ぼくのともだちもみんな頑張っているよ。」
ここを見てみて。
ゆうまくん(イングリッシュ幼児園年長)

1996.11月合格

   

 

 

実用英語検定試験  小学生で 3級に合格

実用英検3級は中学3年生卒業レベルです。1次試験にパスしてから2次試験があり英語での面接があります。次の人達はみんな当スクールのイングリッシュ幼児園の卒園生。現在も英会話のレッスンを続けています。ヒアリング力も素晴らしいものです。彼らにとっては英語は特別なものではなく単なるコミュニケーションの手段としか捉えていない。自然に言葉として理解できるところがにくいですね。みんなとっても明るい元気いっぱいの子ども達。将来がとても楽しみです!                        

くるみさん(小学4年生) 合格おめでとう すっごーい!
1999.6月合格
同じ年の12月には全国ジュニアスピーチコンテストで西日本地区の優秀賞に輝きました。

あきほさん(小学4年生) 合格おめでとう やったね!
2000.1月合格
かずとくん(なんと!こっちは小学2年生) すごいっ!
2000.1月合格
   
   

     

環境問題で頑張っている「話題の人」


はるかさんです!

当時小学4年生だったはるかさんはペットの糞を処理するための「ペーパースコップ」なるものを考案。実用新案特許を取るに至った。5年生の時(1998年)にはケニアのナイロビで国連こども環境会議に日本代表として参加。彼女の発表のテーマは「ゴミとリサイクル。」 世界に友達を作ってきました。
2000年5月には世界から選ばれた9人に入り、アメリカの「タイム誌」に日本代表として掲載されました。

彼女のホームページも見てみよう。
http://www.system9.co.jp/haruka/

現在は中学3年生 英語弁論大会でもますます活躍中です

 


21世紀の主人公育成                      
国際教育センター ユニバースアカデミ−
宮崎県都城市宮丸町3038番地
TEL 0986-26-1874 FAX 26-1878