MEXICAN FIESTA 2003
(都城市及び都城市教育委員会 後援)

 

前回6月のWESTERN FAIRに続き、今回はメキシコにテーマを当てて行いました。

初めて食べる料理だったけとてもおいしかったと、とても好評でした。

都城市内、北諸県、県外からも合わせてちょうど200人ぐらいの出席がありました。


外国の文化に触れるコーナー

ビニャータ作りに挑戦
Pin the tail on the Donkey
どこにしっぽをつけるかな
Can Toss

みんな大好きフェィスペインティング
初めての子はドキドキでした。


料理:先生達は大忙し! みんな行列を作って待っているぞ。 


 
メキシカン料理 1:Sangria(フルーツジュース)
2:Chips and Salsa(チップスにサルサソースをつけて)
3:Mexican Rice(メキシコのピラフ)
4:Fajitas(野菜と鶏肉をトルテイーヤという皮で巻いたもの)

 

ステイーブン先生とコリン先生の生演奏
みんなが料理を待っている間にミニコンサート!

 
Last ビニャータ割りに挑戦
日本のスイカ割りと似ていますが割れると中にキャンディーが
入っていて飛び出してきます
キャンディーをみんなで拾うときは圧巻でしたよ。

 

外国の文化に触れ、6人の外国人先生達と英語でたくさん会話もしました。

楽しい楽しいひとときが一瞬に過ぎていきました。

次回は12月6日を予定しています。次回はまた違った催しをします。お楽しみに。